まどか★マギカ カフェ


↑カフェの天井風景。平行法で見よう。
こんなにはまったアニメの日本唯一のカフェがすぐそこにあるのだから行かないでどーする。なんて、いつぞやのガンダムカフェを思いだす。
最初は5月4日の昼。予想していたので、むしろ列を見に行って済ました。(で、ラーメン食べてプラネタリウムに。)地元なんだから、休日は遠くから来たひと優先で結構。平日の夜に行けば大丈夫。ってことで今晩会社帰りに立ち寄った。行列はなかったが、店はほぼ満員。さすがだ。
内容は各種レポートがあるので省略。食べたのは…こういうときは定番に限る。「キュウべえプレート」に「お菓子の魔女の執着デザート」、飲み物は「それはとっても嬉しいなって」。コースターは「マミさん」と「まどか」のどちらか選べ、と言われてとりあえず主役を選ぶ。しまった、ネタ的にはマミさんだったかと少し後悔。