CHICAGO

赤坂サカスで公演中のミュージカルを見に行くことになった。
まずは映画版DVDで予習。

スマイルBEST シカゴ [DVD]

スマイルBEST シカゴ [DVD]

曲が気に入ったのでサントラ入手。ミュージカルを見たのは昨日(10/3(土))。予習のおかげで字幕を見なくても済んだのは良かった。といっても大した物語でもない。話の内容うんぬんで言えば自分の好みの範疇ではないが、ミュージカルに求めるのはそういうことでもないのだろう。ツッコミ心は放置して歌と踊りを楽しませてもらった。しかし、外人で、さらにミュージカルをこなす体力を持った人間達はみんな発達しまくりでガタイがでかいな。あとバックの生演奏がうれしい。劇団・四季のだとテープだと聞いたが本当だろうか?
気に入った歌は「All That Jazz 」「Cell Block Tango」「We Both Reached for the Gun」「Roxie 」あたり。曲は映画と同じなんだけど(逆だな。映画がミュージカルのと同じ曲を使っているんだ)会場でこちらのサントラも買っておいた。