UNDER THE TREE

数年来、気にしていた曲を入手できると非常にうれしい。「ボトムズ:レッドソルジャーマーチ」とか「ルパン三世:銭形マーチ」とか「逆転イッパツマン: 今週の巨大メカ(M-38) 」とか「ドラゴンボール孫悟空の逆襲(若返る前のピッコロ大魔王と戦うときの曲)」とか。
この曲は大学時代に友人からゲーム音楽のサントラとして聞かせてもらったもの。シンプルな節なのですぐに覚えたが、曲名どころか、そもそもどのゲームなのか良くわからなかった。リバーヒルソフトのJ.B.ハロルドシリーズのものだと認識していたのだが、「リバーヒルソフト」にサントラなんていくら検索しても出てこないし。
それが先週、ふと思い立って「J.B.ハロルド サントラ」でググってみたらそれらしいのが、出た。
アルバム「J. B. Harold Sound Collection Scene 1」の19曲め。「UNDER THE TREE」。
なんと iTunes Store でダウンロードできるというのだ。懐かしいメロディが流れてきたときはちょっと震えた。シンプルだな。うん、シンプルだけど心に染みる。いろんなシーンのバックに流れるのを妄想。実に合う。なにげにこのシリーズは曲が良かった。シリーズ2作目「マンハッタンレクイエム」のそのまたアナザーストーリー、「殺意の接吻(KISS OF MURDER)」のエンディングに流れる、らしい。このタイトルも「イース3」同様やったつもりの未プレイタイトルだったのか。やらねばならないようだな。
ルパン三世 2nd TVシリーズ MUSIC FILE ザ・ファイナル Due Marines e un generale 逆転イッパツマン オリジナル・サウンドトラック