ロンドニアンゴシックス 〜迷宮のロリィタ〜

ファミ通での評価が微妙に悪い。一時購入を控えるかとも考えたが、ネットでの評判は悪くない。いやむしろ楽しそうだ。生産少く安売りされなさそうとのことでやっぱり購入。
このゲームへの期待は「ゴスロリ&バカ」。ゲーム性はとりあえずどうでもいいです。
小さくまとまった恥ずかしいものになってたり、はじけすぎてついていけなくなってしまわず、ほどよく「バカ」なのか。そこが一番重要だったのだけど、今のところは微妙にいい感じ。
ゴスロリビジュアルと、それと関係ないバカ会話が程よくミックス。とりわけ毒メイド、ルシール嬢の「ケーケッケッケッ」なる笑い声が愛らしい(笑)。

アテにしていなかったゲーム自体も、微妙に楽しげ&怖げでトクした気分。期待しないのが良かったようで。クリアは多分できないだろうけどもうちょっと進めてみようと思っておりやす。

なお、覚悟完了できないふつうのひとにはオススメしません。