いいの?そんなんで

■ 宅間死刑囚の死刑執行
http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__kyodo_20040914tk006.htm

確か死刑は本人の望みでもあったと記憶している。
恨みを果たすにしても、というならなおさら本人の望みに反して死刑時期を延期させた方が良かったと思うけどな。

死刑だけどいつ執行されるか分からないって状況で、そのうち死刑囚に生の執着心が出てきたらしめたもの。そこでやっと死刑の価値が出てくる。(ちょっと前にモーニングの「新釈 うああ哲学事典」でそんな話がありましたな。)

まぁ、自分は事件の当事者ではないし、細かい状況も知らない。
あくまでも第三者が知っている範囲での感想を述べたに過ぎません。
ご遺族の意思を尊重します。