異動

そういえば、異動してから一ヶ月が経ったのだな。辞令が出たあの日から、己れの生活は一変した。新宿のオフィスに慣れたと思ったら、今度の仕事場、ほとんどお台場。土日週休二日も消えて、むしろメインの業務は土日。頼もしい仕事仲間にもだいぶ慣れたが、社員はほぼ自分ひとり。先週までは前任者が引き継ぎとして付き合ってくれていたが、それももうない。

プラスマイナス両面があるので、ここはプラス面を見て状況を楽しもうとしているのだけど、根っからの心配性が出て今のところは不安面の方が強い。軽い5月病かもな。年をとって感性がだいぶ麻痺したから重症にはならずに済むと思うけど。長丁場になるはずだ。マイペースでいこう。