日食

休みが取れたので、通勤時間を気にせずに楽しめた。
当初はどこか広い場所にでも出掛けて、と思ったが、結局マンションの非常階段最上階で。薄い雲の幕で空は見えないが、観測用メガネをかければちゃんと太陽が見える…こともある。雲の層が厚くなると全く見えない。肝心の金環タイムも、雲に隠れたり隠れなかったりだったが、ちゃんとリングは拝めたので概ね満足と言えるかな。
皆既ではないので暗くならないとは聞いていたが、実際どうなんだろ、という興味もあったのだけど、こんな状態なので薄暗さも曇りのせいか日食のせいか良くわからず。

ゲームっぽいネタを入れとくと、12RIVENが「今日」の話でしたな。

12Riven -the ψcliminal of integral- (サウンドトラック同梱版)

12Riven -the ψcliminal of integral- (サウンドトラック同梱版)