windows7

自宅PCの調子が悪くなった。以前から電源回りに不安があったのだが、ちょっとした作業の途中で突然電源がバツンと切れる。するとしばらくはスイッチを入れても起動できない。…新PC購入しかない!
といっても、たいしたマシンを買うつもりはなかった。ゲームするわけでもないし。スリムタワーで時期的に中の上ぐらいなマシンパワーがあれば十分だ。それでもせっかく買うのだから多少のチャレンジ項目は入れておきたい。まずはWindows7Vistaは評判が悪くて職場でも自宅でも結局使わなかったが今度はアリらしい。それと地デジチューナー、ブルーレイを追加。後者ふたつをカスタマイズ対応してくれてるショップが意外となく(地デジはまだしもブルーレイが。←書き込みできないのもいやだしな。)、選択肢はHP directのみ。ここにしたのもチャレンジかな。ともかくしばらくはWindows7の勝手が分からないので難儀。格好良すぎる気もするが、XPも導入時にはそんな印象があった。すぐ慣れるだろう。動作は今のところ快適。