ハワイへ

そんな状況を吹き飛ばせるか。今日からハワイに行くことになった。
もともと1週間の休暇がとれたので近場の温泉あたりで済まそうと思ったら「今、海外旅行が安い」→「本当に行きたいのはヨーロッパあたりなんだがどこも極寒」→「ならリゾートだ。ハワイだ」という流れ。新婚旅行セカンドステージ的な位置づけでもいいのかな。
しかし「安い」から決まったはずが、ホテルのグレードを考えていくうちにじわじわ予算が上がっていく。上限をつけよう、それでもせめて海の景色は押さえたい、というせめぎ合いをしつつ短期間でバタバタとホテルを決めたが…満足の行く旅になるのか。わりと不安。
DSにも活躍してもらわねば、ということで、ローマでも使ったこれを購入。

スケジュール登録しようと思ったら、ちょうど2009年12月で終わってた。今年も間の悪さは絶好調(厄年だし)。
旅行のガイド誌は4冊購入。買いすぎという批判はもっともだ。
C01 地球の歩き方 ハワイI 2009~2010

C01 地球の歩き方 ハワイI 2009~2010

新個人旅行 ホノルル

新個人旅行 ホノルル

ことりっぷ 海外版 ホノルル (旅行ガイド)

ことりっぷ 海外版 ホノルル (旅行ガイド)

ホノルル(ララチッタ) (ララチッタ―太平洋)

ホノルル(ララチッタ) (ララチッタ―太平洋)