ゼノブレイドクロス(WiiU)

ゼノブレに満足した後に出たこちら。いやな予感がしたので少し様子を見てから購入。全然違うテイストのゲームだったので、ゼノブレの余韻と期待で始めてたらやばかった。もっとも、だだっぴろい荒野のような世界を探索していくというのは、自分がパソコンを買ったばかりの頃から作りたかったテーマなので、こんなかたちで実現されたのはちょっと感動ものだった。5つの大陸はどれも個性があるが、白樹の大陸がもっとも異世界してて好み。曲や、遠くで聞こえる鳥の声みたいなのも、まさに昔の洋物SFの表紙にあった異星のたたずまい。

春から秋まで。WiiUではずっとこれをプレイしてた気がする。もっともドールの使い方がイマイチ把握できずに未クリアでもある。

ゼノブレイドクロス ザ・シークレットファイル アート・オブ・ミラ

ゼノブレイドクロス ザ・シークレットファイル アート・オブ・ミラ

本も買った。ゼノギアスゼノブレイドのように設定テンコ盛りかという期待があったのだけど、今回はそうでもなく。
「XenobladeX」Original Soundtrack 澤野 弘之

「XenobladeX」Original Soundtrack 澤野 弘之

サントラ。ゲットはしたものの、なんか扱いづらい編集であんまり聴いていない。