2008年


去年のコメントを読む。一年前はあんなことを考えながら年を越したのだな。では踏襲して今年も。
4月には126円/1L(暫定税率なし)だったガソリン価格。一時は200円まで行くなんて話もあったのに、同じガソリンスタンドで今日97円/1L。っていうのが今年を象徴していたかな。いろいろ変化の多い1年だった。個人的にはまず結婚したこと。二人暮しは2007年5月からで新鮮味はないが、やはり将来にわたっての約束は重い。妹も今年結婚だったので、両親はだいぶ安心してくれたろう。自分も来年は40。人生の後半戦、落としどころが意識できるようになってきた。気がする。一方、会社では2年にわたって携わってきた業務が一段落。人手が足りないということで元の部署に戻ってみたら、さらに人が抜けていきあれという間に極めて厳しい状態に。冒頭に書いた景気の件も含め、ここは一荒れしそうな気配。正念場かな。
政治の話?ろくな予測ができない。どうせ来年選挙で民主党が勝って政変が起きるんでしょ?そんなことしてる場合じゃなかろうに。