文化祭

ふと思い出したらちょうど日程があったので、母校の文化祭に行った。高校ね。(Wikipedia には「1960年代から80年代にかけては県下有数の進学校として名を馳せた」ってあるけど、じゃぁ今はどうなのよ?)計算してみると、当時から20年近くたってるよ!
あいかわらず三年生が必ず芝居を演じる伝統が守られてはいたけど(←長いのは三十九代目とかになってるから、こりゃ簡単にはやめられないよな)、演目は随分変わっちゃってるのね。ポスター見るとナルトかBLEACH のコスプレ?って感じのサムライっぽい役者の写真がメイン。チケット貰い損ねて見られず(;_;)。

なもんで校舎を見て回ったら、建物はほとんどそのまま。自分らの代より遥か昔からあった備品も変わらず。書道部、茶道部、とかが残っててホッとしたり。我が漫研もちゃんと存続。コピー誌とオフセット誌のタイトルがまんま受け継がれてたのには和んだな。