ザ・コンの思い出

9/20に秋葉原ラオックスの「ザ・コンピューター館」が閉店になるそうで。
アキバは店の新陳代謝が激しい街だ。電器の街からパソコンの街になり、PCパーツの街になり、オタクの街になり。昨年ヨドバシ&つくばエクスプレス来襲でさらに拍車がかかってたところ、むしろ「よくここまで頑張ったなぁ」という感慨の方が強いかな。ラオックス自体も主力はアソビットだろうし。
ちなみに会社の新人時代、一日だけここの店子になったことがある。店子というよりうちの会社の出張所詰め担当だが。ここは店長が厳しくて、みたいな話を聞いた気がしたけど、忘れた。
先週久々に店内を歩いてみたが、店じまいセール突入でスカスカ状態。お馴染みの曲がやけに懐かしかった。