みずいろブラッド(DS)

みずいろブラッド

みずいろブラッド

バカゲーには二種類ある。狙ったのがミエミエの偽バカゲーと、本当に気が変になったひとがつくったとしか思えない天然ゲーだ。
最近は後者に出会う機会はほとんどなくなった。今作も前者。頭の良い常識人がバカの気持ちになってつくったのだろう。ところどころに正気と気恥ずかしさを感じた(ような気が)。でも、まぁこんなもんか。悪くはない。
ゲーム自体もオリジナリティがちゃんとあって、単純で、楽しめた。いちおうクリアしたけど、終盤は変に盛り上がる。ここ数年ほどありがちな手法ではあったけど、慣れないひとなら感動した気になれるかも。
微妙な言い回しだけど、いいと思うすよ。うん。