超操縦メカMG(DS)

超操縦メカ MG

超操縦メカ MG

FF3DS が終わったのでようやく手を付ける。スターフォックスにムーンファクトリーにチンクル積みゲーが増えてきてるです。アタマスキャンなんて箱を開けてもおりませぬ。
で、当タイトルは「THE 地球防衛軍」シリーズで一気にファンを増やしたサンドロットの作。知名度地球防衛軍がダントツだが、実際彼らの作っているタイトルのほとんどは「巨大ロボット操縦もの」。それもスーパーロボットというよりは、一歩一歩着実に歩かせるリモコン系。「リモート・コントロール・ダンディ」とか「ギガンティックドライブ」とか。一見人気がありそうなネタだが、操作が面倒そうに見えるからか若干ターゲットを外れているようでどうにもブレイクしない。今回もさまざまなロボット(100種類以上!)がDSのタッチパッドを使ってそれぞれ異なった操縦形態で楽しめるという・・・。
で、やっぱり売れなかったっぽい。同時発売のチンクルに話題を持ってかれたのも痛かったろう。
だけど売れようが売れまいが、何度もチャレンジしてくるこういう男気が好きだ。「地球防衛軍」シリーズに期待しつつも、こっちの路線も自分は応援しているです。
なおゲーム展開は・・・中盤ぐらい?改造したり面倒そうなんだよな。