ポップンミュージック11

基本システムについては語りようがない。このシリーズは自分にとっては「新たな曲との出会い」が目的なので。そういうひとも多いんじゃないかと思ったら、実際そんな記事がIT media に出てたよ。うんうん、そうだよね。やっぱ単曲でネット配信したいよなぁ。

そんな自分なので、買うのはいつもVレアサントラ狙いの特別版。いい曲が多いので後悔はしないが余計なグッズが増える一方なんだよな。オヤジが使えそうなものもほとんどないし困ったもんだ。

以下、曲感想。(Vレアと限定(?)CDから)

  • 聖者の行進

 もともと好きなメロディなので、普通に歌ってもらって十分満足。

  • O-YA-GE de SAMBA

オヤジとサンバ。どちらも個人的には微妙にダサいネタなのだけど、単純に気に入りました。

  • 僕の飛行機

 もともと好きな歌が、合唱曲に、ということで今回一番期待してました。うん。悪くないけど、もうちょっと豪華にできたような。

  • スーダラ節(平成ラガ&ジャングルMIX)

う〜ん。狙いすぎのような。なんというか、頭のいい人がわざとバカやって歌っているような、違和感を感じました。もともと植木等オリジナルな曲だし。むずかしいかな。でも慣れたら気にならなくなるかも。