NAMCO×CAPCOM

ナムコクロスカプコン」。本日ついにクリア。

・・・長かった・・・。どこまでも長かった・・・。
とりわけ最近は据置きゲーム機で遊んでいる暇など取れないはずなのに、特典サントラに惹かれ発売日の5月26日に購入後、自宅で起きていられる時間はほとんどこれに費やしてきた気がする・・・。

そもそもだ。
長くゲームファンをやっている手前、こういう古株ゲーマー向きお祭りゲー、ちょっと遊んでやるか(←えらそうに)と軽い気持ちで手をつけたらこんなめに。
もちろん本当につまらなかったらすぐにやめていたけどな。ご都合主義でデタラメっぽいシナリオだって「お祭り」で割り切れるし、それほど気合い入れなくてもサクサク進むといえば進む。面白くない、とは言わない。

でも長すぎるよこれ。
1ステージ、1時間半。終盤になると2時間位かかったかな。それが45ステージ!2時間っていえば映画一本分ではないか!本当、もう疲れた・・・!!!

まぁそれも終わったから良しとしよう。今はちょっとした充実感に浸ろう。
うん。音楽良かったよ。各ゲームのテーマが代わる代わる鳴る豪華さは予想どおり、主題歌も聴いているうちに耳に馴染んだ。(さすがは古代祐三。)※それだけにサントラ発売延期は萎えた。
あと、製作者の各ゲームに対する愛も感じられた。ツボをついたセリフやネタ。↑の古代祐三氏起用もうれしい配慮(ナムコカプコンとの関係はよくわかりませんが)。

ともかくこれで。ちょっと休んで、「みんな大好き塊魂」に移れる・・・。
そして来たる28日、「THE 地球防衛軍2」&「押忍!闘え!応援団」に備えるのだ・・・!