プレイやん

購入してしまいました。 ニンテンドー DS用の動画プレイヤー「プレイやん」。
テレビをパソコンで録画するようになったはいいが、時間もないし、ぜひ外出先で観てみたい。VAIO Uに入れると変換入らずで画像もいいが、まだちょっとVAIO は重い。
できればもっと軽い端末に、と思っていろいろ検討してきた。
携帯のSH-901iCではさすがに小さすぎ。電池も食いそう。
そこでこれ、なのだけど、予想どおり変換に時間がかかる。30分番組観るのと同じぐらい変換作業がかかるんじゃとても実用には程遠いと思うんだけど、パソコン以外のちまたの動画プレイヤーってみんなこうなんでしょ?(PSPだって)。

↓その後、使ってみて。
まぁ変換しちゃえばカードへのコピーはすぐなので、これはこれでありでした。
VAIO だとそのままもってこれるけど、コピー自体に「変換」並みの時間がかかるんで、コピー中動かせないことを思うと「プレイやん」に軍配が上がりそう。なかなか手軽でいいですわ。