ベスト・クラシックス100

今大人気なCDと聞き、早速購入。
なにかの機会にクラシックを聴きまくってみたいと思ってたのでちょうどいいかと。

このCD。アマゾンとかの推薦文を読むとクラシック初心者向けの選曲。みんな知ってる曲ばかり、と書いてある。曲一覧みても心当たりないのが多いが?・・まぁクラシックって、タイトルがわからなくても意外と曲は知ってるってケースが多いからなぁ。

しかし実際のところほとんどが「おいおい、初めて聴いたよ」ってなんでだ??>オレ。

ほんとに素養、教養がないのね。とひとしきり反省して聴きなおす。・・・なんだか退屈。知らないからか?そうなのか?

しかるに体をリラックスさせて、体内テンポを落とすとじわり効いてくる。なーーーんにもしないで曲に体を任せる。なるほど、こうやって聴くと素晴らしさがわかるのか。

しかし問題は時間だな。今一番「もったいない」のがそれなのだ。