戦う君の歌を、戦わないやつらが笑うのか?

中島みゆきの「ファイト!」そっくりな歌が話題になっている。

ファイト!★HIGHWAY61

一万歩ぐらい譲って当事者も、事務所も、レコード会社の担当とかも知らなかったとしても、これだけ騒がれて無視はないでしょ、普通。

中島みゆき本人の反応は知らないが、彼女の数ある名曲のうちでもトップレベルで泣ける歌だけに、ファンにとってパクられた屈辱は大きい。売名行為ギリギリで売り抜こうとするには、ちょっと相手が悪すぎるのでは?Amazon でもすごいことになってるし。

このままだとそのうち「HIGHWAY61 のライブに行って「ファイト!」を歌おう」オフとか開催されるんじゃないだろうか、というかそんなオフならぜひ参加したい。