グイン・サーガ 101巻 「北の豹、南の鷹」

3ケ月連続で出してもらえるのは頼もしい。

そういえば「北の豹と南の鷹が出会うとき、何かが起こる」という伏線、だいぶ前からありましたな。ほとんど放っておかれたのが100巻ラストで唐突に出てきたのに驚き。一時、ヤンダル・ゾッグ戦の決着が物語の最終地点と思ったこともあったけど、他にも結構回収されていない伏線がありそうで、終わりはまだまだ先のよう。(これまでは一応100巻終了をメドに読んできたけど、今後は本当にいつまで続くかわからないんだな・・・)

しかし、それほど重要だったはずの出会いは肩すかし。残念がるグラチウスは読者の声の代弁でもあったかと。近いうちに驚愕の展開があることを期待しておくとする。