この土日に買ったもの

■ ハード:
DVD HD レコーダー

■ ソフト:
VHStoDVD

■ ゲーム:
グランド・セフト・オートバイスシティ
THE 大海獣
THE キャットファイト

■ 本:
コンティニュー

ガンプラ
HGUC 百式(赤バージョン)
MSイグルー前売り券付き HGUC MS-06量産型ザク

ぶらりと床屋に行っただけなのに随分買ったな、と。


ところで床屋の担当氏オススメ「グランド・セフト・オートバイスシティ (=GTA)」。
「何でもできる町を作った。あとは好き勝手に遊んでちょ」というのが
コンセプトらしいが、それってDC の「シェンムー」と同じなんだよね。
そう思ってたら同じ意見が「コンティニュー」で記事になってた。

曰く「シェンムー」はガチャガチャとかやけに細かい部分を作り込んでるが
全体のバランスボロボロ。「GTA」は大雑把だけどまとまり良くてこっちの方が
大人気。と。これってほんと国民性。ファンタジー読んでても、世界観なんか
和製ものは細かい設定ばかり凝ってて全体的にはどこかモノマネだからなぁ。
(特にオチなし)