2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カナカナ(NHKドラマ)

そんな流れで観たドラマだったが…うん、まあ。想定はしてたよ。コミック原作の実写化は難しいのよ。役者のセレクションからして合っていない。マサのビジュアルは悪魔のような悪でなくてはならない。その見た目と性格とのギャップが重要。だが、役者、眞栄田…

「さかなクンの一魚一会」

さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~ 作者:さかなクン 講談社 Amazon 魚にはそれほど興味はなくても「さかなクン」という人物にはとても興味があった。近日「さかなのこ」という映画も上映ということで、(それを観るかは評判次第だが)まずはそ…

永遠のフィレーナ(SFC)

SFCソフト(スーパーソフト)「永遠のフィレーナ」 ノーブランド品 Amazon 脚本家の首藤剛志を調べていて、このゲームに辿りついた。首藤氏の生きざまは壮絶で。富野 由悠季、宮崎 駿、高畑 勲、庵野 秀明など含め、この時代のアニメ関係者の群像ドラマをぜひ…

53

新型コロナウイルス流行から、自分にもドラスティックな変化が訪れまくり。会社が変わり、病気で入院。そして要めの人達が離れていく。これからは自分一人でやらねばならぬことがもっともっと増えていく。まだまだ先とはいえ。定年というゴールもうっすら見…