外付けキーボード&マウス(GPD WIN2)

GPD WIN2を購入した時点で、キー入力は親指入力&マウスはジョイスティック上等!立ちながら作業ですよ。という割り切りモードにはなっている。だから、GPD Pocket2のキーボードを羨ましく思ってはいない。むしろ思うならGPD Pocket2を買えばいいじゃん。なわけだけど。それでも。たまたま机が目の前にあって、GPD WIN2がある。ならばちゃんと作業のできるキーボードがあるにこしたことはないというときだってあるのだ。そこで外付けキーボードですよ。
結論は、これ。 

 三つ折りのタッチパッド付きとか、縦折り畳みとか、いろいろ調べた。普通に、ただ小さくて薄いのでも良かったかもしれない。正直だいぶ迷ったし、迷う自分を楽しんだ。結局↑にしたのはかなり出回ってそうなメジャー品であったことと、サイズと薄さ。そして重さ。折り畳むと、GPD WIN2とほぼ同じ面積というのが決定打だったかな。これを書くのに使っているけど、入力もかなりいい。当然だが親指入力よりもずっと早い。
おまけで外付けマウスも購入。 

こっちはそれほど選択の余地なく。そこそこ分厚いのが少し残念。