大逆転裁判(3DS)

逆転裁判4で撃沈、シリーズから足を洗った巧舟が、まったく違うパズルゲーム『ゴーストトリック』、コラボで取り組んだ『レイトン教授VS逆転裁判』を経ての新シリーズ。キャラとして完成してしまった成歩堂を避けて別時代の新しい成歩堂の物語を始める、というのは良かったのではないかな。ただ1作ごとに全力投球してきた過去作に対して最初っから続き物で先延ばしありきで作られたタイトルには不満多し。そもそも次作はこんな評判でちゃんと出るの?
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- 劇伴音楽大全集

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- 劇伴音楽大全集

サントラも購入。好きなのは亜双義 一真のテーマ。良いキャラがすぐ死ぬのは初代1作目綾里千尋の例から見てもありだけど、あんな死に方はないよな。後日彼の死についての「真実」みたいのが出てくれると良いのだけど。無理か。