年賀状宛名書き

親から依頼。これまで直筆で書いてきたが、そろそろシンドくなってきたので印刷にしたいが、簡単にする方法を探せ。予算は3万円程度。
業者にまとめて頼むのが、かさばる機械を買わずに済むのでベストと思うがこれもこれでそこそこ面倒。せっかく買うなら汎用性のあるプリンタを、とも考えたが汎用性が高いと、その分肝心の「宛名書き」が難しくなる。ということで最終的に「宛名書き」に特化したマシンを買うことにした。で、これ。

CASIO カシオ ハガキプリンター フォトプリンター プリン写ル PCP-80


半月ほど前なら昨年型のが安くて狙い目だったらしいが、今では返って値段が上がり、最新型の方のこちらの方がむしろ安い状態に。もっと放置すると在庫切れもありそうだったのでさっさと購入。思った以上に画面が小さいのが老眼にはつらそうだが、割とベストな回答と思う。もちろん正確な採点は使い心地を聞いてから、だな。

ちなみに自分は。そもそも年賀状は書かない。面倒なので。