パシフィック・リム

3D吹替版で観てきた。
日本の特撮&アニメへの愛がひしひしと感じられ、3Dで繰り広げられるバトルは圧巻。お馴染みのアニメ声優の吹替えも自然でよかった。…のだが、全体的にはなんか惜しい作品。ロボデザイン、怪獣デザイン、演出各種でもう一歩足りない気がしてならない。なまじ自分らのテリトリーに近いから基準が高いといえばそれまでだが、同じプロットを今川監督やら庵野監督やらに託してアニメ作品として作らせたら数倍熱くて感動的でケレン味ある作品になったのではないかと思っちゃうんだよね。

芦田愛菜ちゃんは熱演してたけど、出演時間の大部分泣きながら逃げてるだけ。彼女ならピンで主役すらこなせると思うのでもったいない感じ。

続編があるのなら、日本の特撮&アニメ関係者を入れるなりすればもっと良くなると思うです。