PHALANX(Wii)

X68Kで発売されたあのゲームが、なんとWiiウェアで登場!ご祝儀気分で購入。あの頃ZOOMにお世話になったX68Kユーザーはみんな買うべきだと思うんだ。
このタイトルで好きなのがオープニングデモ。店頭で見た「MT-32+FM音源」版が鳥肌ものなのだけど、製品版ではなぜかFM音源orMT32しかなく、ショボンだった思い出は忘れがたい。(今ならEGG MUSIC サントラで購入可能だけどな)しかしWiiウェア版のオープニング曲は…ちょっとあんまりではないか?盛り上がりがあっさりしていてFM音源版より惨いような。ちなみに本編は。もちろんオリジナルのまま「敵が固くてちょっと単調(序盤しかやってないけど)」。