魔人探偵脳噛ネウロ

魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプコミックス)

先日単行本最新刊を購入。そういえば完結していたんだった。感想を。
最初から最後まで安定していた。絵は奇抜で、ストーリーはオリジナリティがあり、テーマも良い。時に感動したし、笑いどころも抑えてある。でもなんだろう。なんか勿体ない感じだ。
連載が始まった頃、荒削りだがこれはいい、と思った。絵も演出ももっと伸びると思った。が、そういう点ではあまり変わった感じはしなかった。安定はしてたし、及第点もちゃんとクリアしてるのだけど、もともと完成しちゃってる作者さんだったか。

ともあれ、打ち切りが多いジャンプにおいて引き伸ばし感も尻切れトンボ感もなく、順当に終了できたように見えたのは何より。次の作品も期待したい。