リクとヨハン~消えた2枚の絵~(DS)

リクとヨハン~消えた2枚の絵~

リクとヨハン~消えた2枚の絵~

秋葉のSOFMAPで2,000円以下だったので購入。お付き合いのある会社のだったから前から気にはとめていたけど、普通はスルーされてしまうだろうタイトル。でもスルーじゃ勿体ない、なかなかの良品。
要するに「隠し絵」だけのゲームだけど、レイトン教授的フォーマットでストーリー化。ふたりの主人公の立ち位置もレイトン教授&ルーク少年だし、無理やり「隠し絵」展開にもっていくのもそのまま(^^;)。全体的に丁寧なのも似ている。あとはこの地味さがなぁ。個人的にはそれもまた好きなんだけど。
クリア済み。2,3日で解けるぐらいでちょうどいい。