マジック大全(DS)

マジック大全

マジック大全

今までさまざまなソフトに触れてきたが、さすがにこんなのは初めて。
DSを使って手品をしよう!これで僕も社内の人気者になれるかも・・・一瞬だけな。仕掛けがあまりにくだらないのですぐにバレるのではと思うと怖くて何度も出来ない。まさに一発勝負!こういう嘘とハッタリだけで飯を食う手品師という職業はスゴイと思うよ、ほんと。

ちなみに、幼少の頃「シャルマントランプ」というのがテレビでさかんにCMされてて、「これがあれば僕にも簡単に手品ができる!」と勝手に思い込んで親に泣きついた記憶がある。買ってみたら実は手品関係ない「誰にでも、キレイな扇形に開くことができるトランプ」で子供ながらに酷くだまされた感に苛まれたものだ。で、これ作ったの任天堂かよ
さらにCMで歌ってるの、のこいのこかよ!!せんば子狸まんじゅう再来!