DSブラウザー

ニンテンドーDSブラウザー (ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)
買った。アクセスしてみた。日記を書いてみた。いろいろ触ってみてそれなりに使えそうと思った。
(↑ここまでDSブラウザーで記載。→ここからは普通のパソコンで)・・・しかし。やぱりつらいわ。
携帯以上でパソコン未満。どちらかというと使い心地は携帯に近い。携帯より多少画面が広くて2画面、文字入力にタッチペンが使えるとはいえ、無線LANでも相当動作が重く、「使える」とは言い難い。
※自分はモバイルアクセス環境として普段VAIO Uを使ってるだけに評価キビシめ。
しかし、この前触った W-ZERO3もこんな感じ。機能の限界を知って使う分にはそれなりに遊べるようにも思う。実際Wikiや簡易ポータルなどが立ち上がってるようだし*1、DSを意識したサイトがいろいろ出来てくると面白そうだ。

*1:2chは携帯用URLでアクセスすると快適。