名古屋にて

仕事で名古屋に。
ついでにもう一泊して万博でも行こうかと。混んでるのは予想してたけど、いくつかホテル巡りすればひとりぐらい入れると思ったのが無茶甘かった。全然だめ。足で探してどこもだめ。途中から面倒になってネット検索→連続電話したがそれもだめ。なんとか適当にカプセルホテルを押さえたが、すぐにそこも満員になってしまった。アブナイアブナイ。

この調子では・・・と思ってたら案の定、万博も本日が開催最大の混雑だそうで(中日新聞夕刊一面)。翌日も必ず持続するだろう。だめだこりゃ。もう一泊を決意。明日の日曜は一日名古屋めぐりでもして月曜に賭けよう。

それにしてもカプセルは初めてだ。思ったよりは広くてくつろげるが(チビでよかった)やはり閉所恐怖症になりそう。

(ここから翌日追記・・・
一泊4,100円。ちと高いように思えたが、風呂に入って納得。先日の地元3浴場より広い。サウナも満足。さらに「冷凍サウナ」なんてのも。通常サウナに入って頭から熱くなってる状態でこちらに入るとスゥゥゥゥ!!!とクールに!これは素晴らしい!地元でもぜひ普及して欲しい、というか探してみよう。
・・・ここまで)