にちようび

ゲームをふたつほどやっつける。

・「カサブランカに愛を」
10年以上前のADV。舞台を20世紀中期のアメリカとした時間旅行ミステリー、当時遊んだときはなかなか味わいある作品と思ってたが久々にやると、ゲーム、シナリオ共にチープさが隠せない。時代の波を越えられなかったのかな。まぁこんなもんかと。
ADVというゲームシステム自体の問題かも。


・「THE裁判」
お気に入りなSIMPLE2000シリーズ。
発売前にかなり期待してたため、実際にプレイしたときの幻滅さはかなりのもの。THE推理と逆転裁判との間には越えられないミゾが結構あったということかな。ちなみに主人公の声がプリキュアの白のひとだと知ったのはクリア後でした。