ブームブロックス(Wii)

ブーム ブロックス - Wii

ブーム ブロックス - Wii

どう考えても売れそうにないタイトルなのだけど、ファミ通とかよく読むブログ(こことかここ)で妙な絶賛。こういうのは触れておかねばと思い立ち3件めの店でようやくゲット。店側も売れないと思ったのだろう。仕方あるまい。
やってみると、これは確かにWiiでしか実現し得ない新しい直感ゲーム。ゲームというより「遊び」という表現のほうがしっかりくるかな。ブロックの塊のどこかに狙いを定めてエイッて投げれば現実のごとくバラバラと崩れる。基本それだけ。だけどそれが楽しい。(もちろんこれを軸にいろいろな楽しみ方てんこ盛り。)
しかしなんだろう、この手触り感。はじめてじゃないな。と思ったらエレビッツを思い出した。ゲームとしては全然別ものだけど、インスパイアぐらいはしてるかも。
エレビッツ - Wii