アパシー 〜鳴神学園都市伝説探偵局〜(DS)

アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~

アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~

ダークホース。博打的期待で購入したのでアタリかもしれないしハズレかもしれない。
シナリオの飯島氏の作品は過去に「ラストハルマゲドン」をプレイしただけだが、B級というか毒気のあるシナリオが気になる。が、購入に至る最後の一押しはそういうことではなく、舞台となる学園が我が「松戸市」にあるということ。渋谷、横浜といった特徴ある街ならいざ知らず、なぜ松戸なのか?普通のどこにでもある街にしたいならM市とかそれっぽい名前にすればいいものをなぜ実際の名称で・・・まぁあんまり関係ないか。リリース文とか読むと「「アパシー」は、千葉県松戸市の私立「鳴神学園」のオカルト同好会を舞台に・・」ってちゃんと書いてあるけど購入パッケージや本編では触れられてないみたいだし。
これも詳しくはクリア後に。きっと「エピローグがあっけない」とは書かないだろう。