通天閣

日本橋から一駅と知ったので、そっちから歩くことにする。
電気街はだいぶ廃れたと聞いてたけど、意外と頑張ってるじゃないかとは思った。ガンダム専門ショップもあったし(笑)。道中「串焼き(ソース2度付け禁止!)」と「キャベ焼き(100円)」を食す。やはり大阪ではこれらを食べないと。

通天閣は意外と低かった。
約103m?東京タワーは333mあるっす。サンシャイン60でも240m。高さだけを基準にするとこれでは散々ですな。でもオリジナリティはピカイチ。
上から大きな温泉(?)が見えたが、露天部分(プールの様に見えたな。)の混み具合も見えて萎える。降りたところに別の浴場があったのでそちらで汗を流す。ってここ銭湯ですよ。バンダイ、じゃなくて番台があるよ。ほとんど見た記憶もないけど懐かしい・・・。

と、そうこうして帰京の途につくのでした。