GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(3DS)

少し前にクリアしてたけど、感想書き損ねてた。今書く。

ガールズモードは1作目DS版からプレイし続けている。この3作目だけは未プレイだったのね。3DSになった2作目とあまり変わり映えしないのではないかと思って。
実際プレイした感覚では、確かにあまり変わり映えせず。楽しいけどね。改めて語ることでもなし。

小さい異世界という謎の世界設定は斬新。「部屋のレイアウト」という新たな要素が追加されたが、その追加部分はあんまり興味ないんだよね。「どうぶつの森」しかり、「ファンタジーライフ」しかり「ゴーバケーション」しかり。わりといくつかの作品で目にする要素ではあるけれど。(リアルの自分の部屋も、あまりレイアウトには拘ってません。)
多分そこが反省点となり、4ではいきなりアイドル要素をぶち込んできたのだろう。あれは自分にはドンビシャではあったが、興味のないユーザーにとっては無用の要素だったようで。

どうもこれでガールズモードは潰えたみたい。難しいものよ。
今年SWITCHで「ファッションドリーマー」なるタイトルが発売予定なのだが、それがこの続編らしいので注目していきたい。