劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

別件でテラスモール松戸を徘徊していたら、ユナイテッド・シネマにたどり着き、調べたら30分後に上映だと知ったので、チケットを買った。「みんなdeだんらんシネマ」って何って思ったら、少人数単位で座席を固められるって運営ね。感染対策いろいろ考えるな。そんな時期に記録的大ヒットな縁起の良い作品に、自分も付き合うことにした。

確かに心揺さぶられるものではあった。でもこれ、原作でいうと道半ばの1エピソードでしかないのだよな。テレビアニメでも感じたが、物語としての感動が、立体的で躍動感のある演出や声優の演技によって数倍に高められている印象がある。原作読まないで決めつけるのも失礼な話だと思うけど。

ということで。続きはどうするんだろう。これまでは漫然とテレビアニメに戻ってくるのではと思っていたけれど、これだけ動員できるってことは収入もテレビ以上だろうし、しばらくは映画上映を続けることになるのかな。だとすると途中で待てずに原作読んで済ますことにするのか?自分は。うーむ。