Genji(X1)

↓ちなみにこれじゃないですよ。(プレイしたことないです。) 

GENJI

GENJI

  • 発売日: 2005/06/30
  • メディア: Video Game
 

 ↓こっちです。 

genji
リアルタイムでもプレイしているが、もちろん詳細は覚えていない。
ちょっとエロいシーンがしばしば入り、青少年にはそこそこ刺激があったが、今ならフラットな視点で評価できよう。さて、再プレイ。
源氏物語を舞台にした殺人事件ミステリー。え?登場人物をこんな形で殺しちゃっていいの?から始まり、源氏物語だから普通にエロだよねという流れで捜査。そこから妖怪伝記バイオレンスが始まり、さらに時間SFが加わり、最後は歴史改変でこの世界をイチから作り直してやるー、までの大風呂敷がわずか1,2時間程度のプレイで繰り広げられるハチャメチャシナリオ。しかし展開としては割と素直で、フラグ立てはあっても全コマンドを試しまくる苦労もあまりないので(都度使えるコマンド数が変わって無駄は少ない)そういう意味では好評価。もちろんリリースされた時代も加味ね。今だと同人ものでもこんなの作りませんと言われそうだが自分はこの程度でもそこそこ満足できるんだよな。(時代は加味したが、プレイに掛かる金額は加味してません)