2019 筋トレの道

前記事で分けた筋トレネタ。

1つはアニメ『ダンベル何キロ持てる?』。 

 筋トレ入門アニメ。日常アニメと特定のジャンルを組み合わせるというお決まりのパターンだが。AMAZON PRIME に出てたのでわりとリアルタイムに観ることができた。とっつきは良いのだが、筋トレネタが一巡すると、とっつき良い分類型的なキャラたちの掛け合いが突出しだし、マンネリ感が鼻につき始めたところで番組終了。良いタイミングで終わったのではないかな。続編なくてもよさそうだな。(原作は8巻まで続いているので、出来なくはないのだろうが。)
なお、オープニングの歌「お願いマッスル」がとても癖になるので、滑舌を乗り越えなんとかカラオケで歌えるように練習していたのだが、JOY SOUNDWiiU/SWITCHカラオケに採用されないのはどういうわけだ? 

 歌い手でもある、主役のCVファイルーズあいさんは相当な実力なのでその後も活躍を増えていっているのは妥当だと思う。コメディ系は完璧だ。(シリアスな演技も見てみたいような怖いような)

もうひとつはSWITCHのタイトル『リングフィット アドベンチャー 』。思えば、これは2019年に購入した唯一の新作ゲーム。(ということは、前記事は早速訂正せねば。)

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 いつかはWiiFitの後継作が出てくると思っていた。必ずしも後継ではないのかもしれないが、意識はしてるよね。よりゲームにフィットさせるかたちで組み込んでくるとは。
当タイトル限定で万能なリングコンといい、相当研究してきたな任天堂。普通にプレイすると汗だくになるし。ジムに行けない日のみのプレイとしていることもあって、とはいえそういう日に必ずプレイできるわけでもなく、なかなか先に進めないが。ぼちぼちプレイで良いのだろう。

それと。何気にスポーツジムが増えてきてる気がするが、これは自分の意識が原因なのだろう。勤務地のビルに入っているゴールドジムに行ってみたり(従業員価格で少し安い)、テラスモール松戸に入った事務が東急の、なのでこちらも従業員価格で使えないか調べてみたり。影響が大きいのは、先月家から0分のところに出来た24時間使えるジムだな。
今のところに通う前だったら、こっちを選んでいた可能性が高いが、とかく自分が通える理由で大きいのは風呂だというのがわかったので(汗がすごいのよ)、変える気は起きない。