2019

ああ。遅れてしまった。これ書いてるのは正月明け。
昨年は令和元年ということで世間的には節目の年といえた。今年はオリンピックイヤーということもあり、これもこれで節目であると思う。昨年がっつり「いだてん」を観てきたのでなおさら、ね。
そういえば、人生もついに半世紀を越した。これも節目。

仕事については、内部の不安材料がどっと出た感じ。そういう時期だったんだろうとなんとなく予測はしていた。予測できたんなら事前に何とかしておけとも言われたのには傷ついたが、そんなに先のことまで手を出せるほど、日々の仕事は暇でもなかったんだよね。秋からはさらに仕事抱えて心はテンパったまま、間に合わない業務はずるずる先延ばしにしながらここまできた。先延ばしできない業務が優先なのは当たり前だからな。
今年もそうだ。先の見通しにはより注意をしていきたいと思うが、出来ることは限られている。優先順位をつけながら、やれることを淡々とこなしていくだけだ。

個人的には、何と言ってもスポーツジム通いだな。昨年正月に思い立って、2月から開始。続けられると、ある程度の確信があったから始めたわけだが、それでも本当に続けられて良かった。世間的にもなんとなく筋トレムーブメントが感じられて、こういう自分の興味がたまたま周りの動きとマッチするのが一番うれしい。(逆に、世間のムーブに引きずられるほど悔しいこともない。)具体的には2つ。長くなるのでお題を分けて書こう

ゲームについては、ついに昨年はまともな新作をひとつもプレイしていない気がする。
完全新作のパッケージは2本ぐらい買ってはいるのだけど、手付かず。むしろ過去ゲームの奥深さをみて圧倒され、少しづつ始めるのだが、そのためのキーとなるGPD WIN2がここへきて壊れまくり。何度修理出せば良いのか?非常にいいマシンなのに。年末年始のこの時期になっても電源がおかしくなるとは。なんということだ。うんざり。

2020年も、不安の種は相変わらず。いつかは噴出してくるんだろうが、まだもう少し、この変わらぬ日々が続いてくれるのを願う。