3D アウトラン(3DS)

このタイトルはX68Kへの移植もなく。当時はゲーセンで暇つぶし程度に遊んでいた。BGMが3曲とも良くてお気に入り。なので3DS版発売は待ちに待ったというところ。立体視との相性もすこぶる良くて、難易度も易しめになっていてありがたい。車がフェラーリじゃねえとの文句も聞くが、それは仕方ないよね。満足してるからいいよ。でも改造車の色が勝手に変わるのはちょっと残念。改造しまくってなおかつ赤い車にならないものか。

スペースハリアー』が登場して、この3D復刻シリーズが出ると聞いたとき、最低限これは欲しいと思ってたタイトルはこの『アウトラン』、『アフターバーナー』『ソニック』『ファンタジーゾーン』の4つ。全部出てしまった。(『ギャラクシーフォース』は期待の上だった。)まだ続くようだが、ここからはどんなタイトルが出るか、わりとまっさらな気持ちで期待したい。