パズドラZ(3DS)

携帯でゲームする気になれず。DLCも気になるし。ということでいわゆるソーシャルはプレイしていないが、パズドラは評判を聞いて気になっていた。3DS版として出た今作ではぜひ触ってみたい。と。いまのところ中盤あたり。クリアまで言ってないけど、ここらでいいだろう。感想。

お子様向けポケモンナイズドだけどそこはあくまでも風味、かな。たいしてRPGしていない。ストーリーもたいしたことないし。一本道だし。本道はパズドラ。正しいと思います。シロップさんのツッコミが冴え渡ってるのもいいね。中身の無さ、基本的にボケ気味の設定を誤魔化せてる。(ホメ言葉)

肝心のパズドラ部分。いやーまいりました。確かにこれはすごいや。ドロップを動かして色を3つ並べる。というありがちかつシンプルなルールだが、毎度変わるシチュエーションのなかでどれだけコンボさせられるか。いい加減でもそこそこ運でカバーできるがテクニックを覚えれば自分で操つれる感覚。運・実力以外にも時間かけて成長させてのフォローもできる奥深さ。遅ればせながら堪能しております。