おねがいマイメロディ はいすく〜る

おねがいマイメロディ はいすく~る (スマッシュ文庫)

おねがいマイメロディ はいすく~る (スマッシュ文庫)

ノベルが出るって情報は数ヶ月前から知っていて、ちょっと楽しみにしていた。
当時は随分はまってたな。良曲も沢山あったのでCDも結構買ったものだ。番組終了後は急速に自分の中で飽きが来てしまってしばし遠ざけてたけど*1記憶を蘇らせるにそろそろ良い時期なのか。

実際に読んでみたら。当時の脚本担当者が書いただけに、再現度がすごい。一文一文読むたびに脳内にイメージが鮮明に現れる!あー。こんなだったよ、マイメロは。ということで、懐かしい曲を聴いてみたり。『おれはウサミミ仮面』とか『愛・終列車』とか『クロイヒトミ』とか『シアワセの羽』とか。

*1:あれ以降、アニメのノリは消し去られたようだけど、70年代キャラであったマイメロディがちゃんと定着している様は少しうれしい。たまにクロミを見かけるとなおうれしい。