ポケモン+ノブナガの野望(DS)

名前だけでグッときたタイトル。イラストも好み。そこそこ売れてたと思ってたのだけど、ある日ワゴンで新品1,980円だった。
中古2,500円でも買う価値あり、と思ってたので、購入決定。積みゲーだけど、優先度はそこそこ上げておきたい。
[追記:2013.08.17]
力押しでガンガン進められたが、ノブナガ戦でSTOP。ちまちま経験積んで、最後まで力押しでクリア。しかし第一印象の「コラボインパクト」と馴染み易い好みな絵柄以上のものが、残念ながら特になく、ちょっとガッカリ。そう思ってエンディング見てたら追加シナリオが沢山出てきた。なるほど。地方の国力アップとか全然使わんなと思ってたが、この追加シナリオが真の本編ということか。であれば真の評価はそこまでプレイしてから…だけど、自分はここまででいいや。