リッジレーサー3D(3DS)

リッジレーサー 3D - 3DS

リッジレーサー 3D - 3DS

ギリギリまで買う予定なかったのだけど。周りに見せびらかすタイトルがいるなと思いストIVと比較してこちらに。
日本での任天堂タイトルとしては初なのだけど、リッジといえばハードロンチタイトル。過去にも初代(PS)とV(PS2)でポリゴンの進化を見せてくれたが、今回は3Dなので、描き込みとは別の観点でのリアルを期待した次第。で。3Dという意味では思ったほど効果はなかったかな。程よい距離のあるものでないとあまり立体感は出ないので、トンネルとか狭い道のときに圧迫感がある、というレベル。ただそれはそれとしてレースゲーは久々なのでわりと楽しんでしまっている。リプレイを3Dでずっとみてたりしてね。
そういえば、DSロンチに出た「リッジレーサーDS」も持っているのだけど、人に貸したか紛失中。悔しいな。また買うか?(リッジDSの感想はこちら