悪魔城ドラキュラ ジャッジメント(Wii)

もともと買うほどの魅力は感じていなかったのだけど、1,000円程度のワゴン状態だったので気軽に手にした。とりあえず2人ほどエンディングを見たところ。
格闘対戦ものな時点で、普通に作りこめばつまらくはならない、かわりにマンネリに陥り易く、今作もその範囲内であった。Wiiコンで鞭を振るうのがウリってわけじゃないよね。しばらくプレイして腕を痛めたので以後クラコンでプレイしてましたよ。
本来出会うことのない、ドラキュラ各年代のキャラたちが集まる!ってのが目玉なので、シリーズへの思い入れが少ない私みたいのは対象じゃないのだ。ドラキュラの登場人物ってキャラに幅がなくてわりと被ってるのはどうなのよという批判も意味なしということか。ともあれ普通に作りこんでるのでつまらくはなかった。
なんとなく勢いでサントラも購入。キレイな音作りの割りに心に響いてこないのはなぜか。
悪魔城ドラキュラ ジャッジメント オリジナルサウンドトラック

悪魔城ドラキュラ ジャッジメント オリジナルサウンドトラック