ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー(Wii)

ゼノブレイドも2巡したし、そろそろ次のタイトルを、ということでこれ。自分はアーケードカードゲームにははまらないひとなので、当初興味なかったが映像が格好良かったので購入対象にしてしまった。音楽も往年の作品を踏襲してくれてるし。
まだはじめたばかりだがそれなりにプラチナソードやメタルキングの盾など強げに見えるアイテムをゲット。ぼちぼち試合をして回っているところ。ロードが長くて微妙にテンポが悪いが、時々まったりと遊ぶのが吉なのだろう。
カード取り込みとして、DSiウェアもダウンロード。有料:200円に多少ムカっとしたが、今後もダウンロードやなにかと金がかかるのであろう。とりあえず本ソフトについてきたエルギオスをゲット。なんだ、通常バトルに使えないのか。カードはここ1、2年で買ったドラクエタイトルについてたはずなので、今度実家に帰ったら漁らねば。