パズル系の予感

レイトン教授ピクロスと「頭を悩ます」系のタイトルにハマってきたが、当分この手のが続く。

右脳の達人 爽快!まちがいミュージアム2

右脳の達人 爽快!まちがいミュージアム2

右脳の達人 爽快!まちがいミュージアム2

3月1日発売。厳密にいうとパズルではないのか。前作は買うか迷っていたところ、ひとから借りてハマってひととおりクリア。内容はひどく単純。クラシックアレンジの曲が良かったのだけど今作も踏襲してるかな。ミュージックモードがあるといいな。

もじぴったん DS

ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS

3月15日発売。自分の好きな言葉を当てはめてくクロスワードパズル、というか。GBA版もPS2版も購入している。PSP同様、本来ならDS発売時期に出すべきだったと思う。遅すぎ。今作も「ふるはらなな」声なのか。「ふたりのもじぴったん」なのか。

パネルでポン DS

パネルでポンDS

パネルでポンDS

4月26日発売。まったくもって未体験。完全に購入予定外だったが、こう続くとこれも射程に入れるべきか。任天堂パズルの名作と聞くが。さて。